法人、団体のお客様へTOWARD THE CORPORATION

健康関連サービスのスキル向上、
社員の健康管理などに

企業や各種団体様の受講も承っております。
飲食店やサロン経営、医療福祉従事者など、お仕事のスキル向上に活用したり、大切な社員様の日々の健康管理などにもお役立ていただけます。
一括でのお申し込み、日程や会場のご相談などお気軽にご相談ください。

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団体受講の条件

人数
10名様以上(1期につき最大20名までのご参加となります)
開催日
原則として講座日程よりお選び頂きます。
(4ヶ月以上前からお申し込みの場合は、調整が可能な場合がございます)
会場
原則として通常講座の会場(AP東京丸の内)となります。
(4ヶ月以上前からお申し込みの場合は、大手町周辺で調整可能な場合がございます)

※各種ご相談は、お問い合わせフォーム、または 03-6327-5656 よりお問い合わせください。

団体受講は
このようにご活用頂いています

(美容室 オーナー 様)

他店との差別化をはかるツールとして

(美容室 オーナー 様)

髪質改善をコンセプトに店舗を展開しています。現在、髪にお悩みの方に多く来店いただいていますが、本当に美を追求しようとすると、外側から働きかけるアウターのケアだけでは充分ではないと考えています。やはり内側から健康で美しくあることが、外見の美しさを引き出しますから。
その流れで“内外美容”に取り組みたいと思い、準備を進めていたところ、今回「健康ソムリエ」とご縁があり、ちょうどよい内容だったのでうちのスタッフたちに受講させました。
まずは日々の接客の中でお客様にお話し、その反応を見ることになるとは思いますが、今後、外側からのヘアケア、メイク、スキンケア、内側からの食事、栄養バランスと、内と外をトータルにケアするプログラムを形にしていきたいと考えています。

(介護施設 施設長)

お客様との信頼関係を高めるスキルとして

(介護施設 施設長)

高齢者向けの介護福祉事業を展開しております。介護という仕事において大切なのが“気づき”です。入浴の介助がスムーズにできたり、おむつが上手にあてられたり、ということはもちろん重要ですが、それだけでは十分ではありません。利用者の方の健康状態や体調の些細な変化といった、いつもと何かが違うということに気づけなければ、体調不良などの手当ての機会を逃してしまうことにもなりかねません。
介護職は医療職ではありませんが、医療的な知識がまったくないままでは、気づくのはなかなか難しい。介護スタッフたちには、「健康ソムリエ」でその知識を身につけることによって、気づく力を高めてほしいと思っています。裏付けのある介護ができるようになれば、利用者ご本人とはもちろん、ご家族との信頼関係も深まるでしょう。

(営業部門 部長 様)

シニア層のお客様との共通話題として

(営業部門 部長 様)

個人の投資家のお客様を新規開拓する場合、お話を聞いてニーズを把握し、いろいろな世間話で距離を縮めて、商品のご提案をさせていただくわけですが、新人には、すぐに成果を追う必要はない、それよりもまずは自分なりのやり方でお客様との関係性を築きなさい、という話をしています。
人はお金のことや家族の問題は本当に信頼した相手にしか相談しないもの。心の底で考えていることを聞ける関係を築くことが先決で、そのためには、業務にかかわる金融だけにとどまらない、幅広い知識が必要です。とくに個人のお客様には高齢の方が多く、概して健康への関心が高くていらっしゃいますから、「健康ソムリエ」で伝統医学、現代医学について体系的に知識をつけることで話せる内容もかなり深くなるはず。この学びを武器に、実績につなげていってほしいと思います。

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社内の健康管理に

(総務部長 様)

我が社も健康経営に取り組んでいくことになりました。他社さんの事例をいろいろと参考にさせていただいていますが、自社に必要な施策…と考えていくと、正直、何を選ぶべきなのか迷います。「これが正解」というものがないですから。
担当部署として、まずは“健康スキル”がないと取り組みが進められないと考え、私を含めた総務部のメンバーで「健康ソムリエ」を受講しました。健康に関する知識が身についたことで、考えるべきポイントの見極めはつくようになってきました。
社員たちはみな、メタボや高血圧が身体に悪いということは分かっており何とかしたいとも思っていますが、誘惑や面倒くささに負けてしまうことが多いので、会社として仕組みを作り、サポートしていきたいと考えています。

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